🎄クリスマスツリーを飾ってみました’21🎄(平成デイサービスセンター鳴門)

🎄クリスマスツリーを飾ってみました’21🎄(平成デイサービスセンター鳴門)

少しでも長~く眺められるように、12月に入ったので

クリスマスツリーの飾りつけをしました。

 

  

まずは土台となる、木=ツリーを組み立てていきます。

  

下から順に枝を付けていき・・・

  

飾りがいっぱい飾れるように、葉を広げていきます。

  

色々な方向から枝や葉の広がり具合を確かめ、バランスをとります。

  

モールを巻いてからも、葉の枝ぶり・バランスを見てくれます。

  

皆様が気に入った飾りを選び、好きな所に飾り付けてくれます。

  

赤色や金色の飾りが人気ですが、青色の飾りも良く目立ちます。

  

歩行器もそっちのけで、飾りに夢中です。 (#^.^#)

  

「下の方も寂しくないように付けといてやろうなぁ。」😊

  

「この辺りにしようかなぁ? どうでぇ???」🙄

  

職員も一緒に参加させていただきました。。。

  

上は任せて‼  と言わんばかりに、ひょいっと(*´▽`*)

  

オーナメントボールに願いを込めて・・・

  

利用者様が編んでくださいました編みぐるみも登場✨

  

ベルには魔除けの効果もあるといわれています。

  

昔はリンゴを飾っていたようです。🍎

 

  

指先を使って、枝に通し、葉を広げてくれています。

  

完成 !(^^)! !(^^)! !(^^)! !(^^)! 

これから25日まで飾りの意味を思い出しながら、

イルミネーションを眺め、幸福を願いたいと思います🎅

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る