おやつバイキング🍰(平成デイサービスセンター鳴門)

おやつバイキング🍰(平成デイサービスセンター鳴門)

10月に入りました🍁   昼間はまだまだ暑いですが、

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。

季節の変わり目ですが、皆様体調を崩されることなく元気です

今日は久々に復活したおやつバイキングの模様をお届けします

新型コロナが流行する前にもスイーツバイキングとして、

いろいろなおやつを選んで召し上がっていただいていました。

  

今回は、バイキングスタイルとして、自立支援プログラムで大活躍している

キッチンワゴンを使って、ご自分で選んでお皿に盛りつけてもらいました。

手洗いをしてからテーブルの前に並んでいただき、

もう一度アルコールで手指消毒し、いよいよ始まります。

  

本日は、黒糖饅頭、葛リンゴ餅、カステラ、ヨーグルト~ベリーソース添え~、バナナの5種類。

  

全種類盛りの見本皿を参考に、今日の食べるおやつを考えます。

  

おやつの味や感じを職員に尋ね、新しいおやつにもチャレンジします。

  

いつものお約束⁈ カメラ目線のサービスもいただけました。

  

「全部って食べ過ぎ?」「いけるわよ!」女子の会話が聞こえてきます。

  

トングやお箸を使って、落とさないように盛り付けていきます。

おやつを取り終えると、お席で召し上がっていただきます。

形状や香り、食感やお味の違うおやつを堪能していただきました。

次回は10/25(水)開催です。

振替え利用・体験利用(無料)もお受けしていますのでお気軽にご相談ください。

問い合わせ連絡先:088-685-8688(担当:つづら)

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る